カラダで感じてココロのままに!

美療セラピストのつぶやきブログです♪

ワインの香りはしあわせアロマ♪

みなさま、こんばんは♪    

 

 

 

お客さまと時々『お酒』の話題で盛り上がったりしますが、わたくしも弱い割にはスキです♪


よく頂くのは、ワインやビールです。

 

健康や美容を考えるとアルコールは適量が理想ですが、毒にならない範囲で楽しむ時は楽しむ!!というのが自身のストレスを溜めない考えです。

 

 

 

ワインはアルカリ食品で、白ワインと赤ワインでは効能がちがいますが、認知症予防・骨粗しょう症・抗菌力を高める・感染症の予防・ポリフェノールで老化予防など、1日グラス1杯であれば健康に良いと言われています!
また、ワインの香りはアロマ効果抜群なので、嗅覚から中枢に作用し「しあわせ感がUP」するという万能水です☆  

 

 

 

ワインは産地や銘柄などはあまりわからないのですが、昨年南イタリアへ旅行してイタリアワインの美味しさに驚き、以後イタリアワインに目が行ってしまいます(笑)

 

シチリアパレルモで頂いた、ロッソとバジルとアーモンドのオレキエッティ~うんまかったデス♪


芳醇な香りにしあわせを頂きました!!

 

 

 

 

 

 

               

とある夜には、趣味のサルサ仲間とワインでかんぱ~い!!

 

チョット前のことですが、雰囲気のステキなBARに連れて行ってもらいましたよ!  

 

 

 

その場所は・・沼津市大手町にある、バー ファラオさんです♪

 

オープンから30年の老舗のBARだそうで、物腰の柔らかい笑顔のステキなマスターでした。

 

リースナブルなお値段で香り豊かなものを出して頂き、なかまとの楽しいひと時に感謝でした☆☆☆

 

 まだ、沼津ビギナーのわたくしですが、越してきて思ったことはこだわりのある元気なお店が多いなぁと感じます。

 

これからも、ワインがおいしい店探しが楽しみです♪  

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♪