カラダで感じてココロのままに!

美療セラピストのつぶやきブログです♪

ハッピーな時間&真夏のアロマスプレー

みなさま、こんにちは♪

 

夏本番の8月に入り休暇が待ち遠しい方も多いかと思います♪
今しかできないこといっぱい楽しんで下さいね~♪



先日、サルサのお友達とランチをしてきました♪
場所は静岡市駿河区東新田にありますMina Rosaさんです♪

バラが大好きなオーナーさんのようで外観からメルヘンで店内もバラが飾ってありラブリーな空間です♪
居るだけで女子力がアップしそうでとても居心地がよくて、あっという間に2時間たってしまいました!

 

f:id:biryo-therapist:20170810114430j:plain

 ふだん、趣味のお友達とゆっくりお話しする時間がなかったので、彼女のハッピーなお話にこちらもほっこり温かい気持ちになりました♪

ランチメニューはパスタ・ピザ・ドリアなどからハーブティのケーキセットなどあり充実していますよ♪
せっかくなので、ハイビスカスティとシフォンケーキも頂いて大満足なお時間でした♪  

 

 

 

 
そして!!びじん湯にもヒマワリ立派にそびえ立っていますよ♪ 元気もらえるな~と、見上げていたら、元気になれるアロマスプレーのレシピが降りてきました~♪

 

夏の香り アロマルームスプレー 50ml 2%濃度
用意するもの
50ml 容器のスプレーボトル
・精製水またはミネラルウォーター・・・45ml(アルコールアレルギーの方は50ml)
・無水エタノール・・・5ml(アルコールアレルギーの方は不要)
精油・・・20滴

作り方
スプレーボトルに無水エタノールを入れます。
精油を20滴ゆっくり入れます。
今回はコチラ↓
・イランイラン・・・3滴
・スイートオレンジ・・・6滴
・グレープフルーツ・・・5滴
フランキンセンス・・・5滴
レモングラス・・・・3滴
・パチュリ・・・2滴

を軽くまぜます。 最後に、精製水またはミネラルウォーターを入れ混ぜて出来上がり!
お顔にかからないよう高い所からシュッシュッとスプレーしてみて下さい♪


官能的なイランイランを柑橘系と合わせ明るく元気な気持ちにしてくれます!
フランキンセンスとパチュリを加えゆったり深みのある香りに仕上がりました♪

サロンでも香りを試せますのでお気軽にお声かけくださいね♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪